2018年1月5日金曜日

■CFAを目指そうと思ったきっかけ

■CFAを目指そうと思ったきっかけ
英語ができないことで業務に支障が生じてきたためです。正直合格できるとは思ってませんが,
英語力は多少改善されるかも?って思っています。英語の勉強だけをするのも面白くないので,
CFAでもやってみようかなー,と思ってはじめました。


◆CFAを御存じない方へ
私の知る限りで御説明させていただきます。
・CFAとはChartered Financial Analystの略称でいわゆる資格の1つです。
・日本では米国証券アナリストと呼ぶことがあります。
・試験は3段階あり,すべて英語です。3次試験は記述問題も含まれます。
・合格率は40%程度ですが,日本人は20%以下と聞いたことがあります。
・取得者には世界で活躍する金融マンも多く,噂によると取得者の平均年収は弁護士を
 はるかに上回るということです。(一部は年収100億という人も・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿